めんどくさい揚げ物が楽しくなる鍋

こんにちは、サクラです。

 

お家で揚げ物をするのってめんどうですよね。

 

温度の管理から油の処理、油はねなどあげたらキリがなくて、我が家ではフライや天ぷらが食卓に出るのは稀です。

 

ハードルが高い。

 

でも夫は唐揚げやコロッケが好きだし、息子もカリッと揚げた天ぷらが好き。

 

もうがんばって作るしかないじゃない!ということで、少しでも楽したい主婦の味方を見つけました。

 

富士ホーロー 角型天ぷら鍋

 

ホーロー素材でできている、長方形の鍋は使い勝手がよくあつかえます。

 

 

(画像元:clocca)

 

少し小さめではありますが、少ない油で揚げることができるので余分な油を使わずにすみます。

 

丸型よりもアスパラやロースカツなど長めの食材も揚げやすい利点があります。

 

手入れのしやすさが簡単

 

温度計以外は食洗機に対応していますし、温度計も丸洗いが可能なので清潔に保管することができます。

 

表面は滑らかなガラス質で、油汚れもすっきりと洗い落せてお手入れが簡単です。

 

 

(画像元:clocca)

 

温度計とすのこ網、バットがセットになっています。

 

片付けもコンパクトに収納できて場所を取らないのも助かりますよね。

 

 

揚げ物のハードルは下げられる

 

コンパクトで白くてかわいくて、使う油も少なくて済むしお手入れも簡単。

 

そんなお鍋、待っていました。

 

一緒に合わせて使いたいレンジガードも便利です!

 

 

お気に入りこ調理器具を集めると料理へのハードルが下がりますよね。

 

盛り付けやお皿にもこだわれば楽しくなりそうです。