3歳のプレゼントにぴったり4選〜知育とパウパト〜

こんにちは、サクラです。

 

今月末に3歳になる息子へ誕生日プレゼントを選びました!

少し早めに、複数回にわけて渡してみました。

 

息子が好きなものと、親が選んだ長く遊べそうなもの紹介します。

 

 

ストライダージャパン ストライダースポーツモデル12インチ

 

三輪車も持っていない息子へストライダーをプレゼントすることは、もうずっと前から決めていました。

 

ストライダーとは、ペダルのないランニングバイクのこと。

 

バランス感覚や自転車へのスムーズな移行ができるように選びました。

 

スポーツモデルは3㎏と軽いので、子供の力でも持ち上げることができます。

ハンドルも360度回転回転し、転倒しても胸部への衝撃を逃がしてくれる。

無駄なものがついていない、シンプル設計なので安心して使っています。

 

ストライダーは公道走行は禁止、ヘルメットは必ず着用、保護者同伴の上でルールを守って遊ぶようにしています。

 

 

 

 

 

ころころくみかえスライダー デラックス



自分でコースを考えて、ボールを転がす知育玩具です。

 

ピタゴラスイッチの番組もよく見ているので、考える力もつきそうな知育系を選びました。

 

まだ自分で組み立てるのは難しいので、一緒に遊んでいます。

 

遊ぶたびにコースが変わるので、長く使えそうなのはコスパ良し!ですよね。

 

 

 

似たものでドラえもんもあります。

 

こちらは半透明でボールが転がる様子が見えるので、コースを作るのも想像しやすいですね。

見た目も可愛いので、ドラえもん好きにはたまらないです!

 

 

 

 

 

パウ・パトロール パウっと出動!DXパウステーション



で、でかい。(そして高い…)

 

正直に言うと、購入するつもりはなかったのですが、夫の両親とおもちゃ屋さんに行って息子が見つける前に勧めていました。

 

今1番ハマっているアニメなので欲しがりますよね。

こんなにハマる事がなかったのでいいかな。

 

高さがあって場所を取りますが、とても嬉しそうな顔が見れたので満足です!

 

 

 

 

マグビルド パネル

 

 

プレゼントの候補でしたが、一旦見送りました。

 

インスタで楽しく遊んでいる姿をよく見かけますよね。

クリスマスにまた候補に挙がると思います。

 

作ったりごっこ遊びが好きな子にすごくハマりそう!

 

 

プレゼント選びの参考に

楽天ルームにも購入品や候補数点を紹介しているので、よかったら見に来てください🎵