太陽に負けた髪の毛をうるサラにするヘアケア

 



 

こんにちは、サクラです。

 

 

夏の強すぎる日差しに髪の毛がパサパサごわごわしてきて、これはいけないとヘアケアに力を入れます!

 

 

目指せサラサラ!

 

ウェットブラシ

 

 

まずはブラシから。

 

しばらくタングルティーザーのコンパクトを使っていましたが、髪の毛が長く量も増えてきたことによって使いにくく感じてしまいました。

 

とかすだけでサラサラになるらしいと半信半疑ながら買ってみたブラシ。

 

 

持ち手が付いていて、面も広いからとても使いやすい!

 

 

なにより、髪の毛をとかす際にバリバリしないのが衝撃的すぎました。

 

評価の高いタングルティーザーを使っていたのに、髪の毛が絡まりすぎてバリバリを通り越してゴリゴリでしたから、差がありすぎます。

 

ブラシってどれも同じでしょ?てずっと思っていたのが覆されて、とてもいい買い物しました。

 

 
 
 

ピンクはちょっと…と思ったので、上記よりは少し高くなるけど渡辺直美さんプロデュースモデルにしました。 かわいくてお気に入りです。

 

 

 
 

BOTANIST ヘアミルク

 

SNSでタオルドライした後にヘアミルク、8割乾かしたら毛先にヘアオイルが良いと読んだので取り入れてみました。

 

毛量が多く、すぐに絡まってしまうのでサラサラになると書いてあるものにはすぐ手を出してしまいます。

 

BOTANISTのヘアミルクは清楚で透明感のある香りの表記なので、つけている限り私は清楚です。

 

とても好みです。

 

 

しっとり、サラサラ、なめらかの3種類があるので、髪の悩みによって選べます。

 

 

8 THE THALASSO

 

 

もうすぐ無くなりそうで、またリピートするだろうヘアオイルです。

 

オイルは1番パサパサになる毛先だけに馴染ませます。

 

無知な頃に髪の毛全体に、しかも多めにつけてしまって、ベッタベタの重々になってしまってからは慎重に毛先に集中しています。

 

 

 

ブラシとアウトバストリートメントで変わる髪

 

髪の毛は手間暇かけると見違えるように変わって、変化が楽しくなりますね。

 

肌と髪の毛をしっかりケアすると若く見えると聞きます。

 

子育てでどうしてもケアに手が行き届かない日もありますが、できるだけ続けて目指せうるツヤサラ髪!

 

 

手っ取り早く美容院にいくもの気分転換にもなってオッケー。

 

でも私は美容院が苦手なので大人しく頑張ります。