アニメを見る習慣と推しと、どうなる私

 

 

 

こんにちは、サクラです。

 

 

ひとそれぞれ、習慣になっていることがありますよね。

 

私は毎週、名探偵コナンを見ています。

 

それは独身の頃からずっと楽しみにしていて、いつからか習慣になっていました。

見ないと土曜日を過ごした気分にならなくて、曜日感覚が分からなくなる。

 

大袈裟に言い過ぎかな。

 

でも、それくらい習慣になっている。

 

最近はクレヨンしんちゃんドラえもん、からの30分開けてコナン。

息子とトーマスを見ていることもある。

長く続いているアニメほど、気を張らなくていいからのんびり見ていられるから好き。

面白さのアイデアが詰まっている気がする。

 

リアルタイムではないけど、ポケモンもいつからか習慣になっていた。

ゲームも好きで、新作は欠かさずプレイするほど。

もはやゲームを買うのも習慣になっているのかもしれない。

11月に新作『バイオレット・スカーレット』が発売されますね!

楽しみだな〜。それまで頑張ろうと気合を入れてくれるからやめられないよね。

 

 

 

 

 

 

大人になっても、子供が産まれても、習慣になっていることはなかなか変えられなかった。

でも新しく習慣づくこともある。

 

子供が自己主張できるようになって、子供中心になってきた。

車が大好きなのでパウパトをしょっちゅう見せてくれとせがんできます。

でも、ママが好きなコナンは見せてくれる優しい子です。

今はあまり過激な表現が少なくなった気がします。

この前の古い回はちょっと怖かったので、録画して1人で見ました。

 

コナンはみんな推しですが、その1人である安室さんが話の中心である『ハロウィンの花嫁』が11月に発売されます。

 

 

 

 

え、ポケモンの新作『スカーレット・バイオレット』と同じ月なの?!

 

推しと推しが1度に来てしまうの?どうなっちゃうの私!

どうしよう、まだ2ヶ月先だけれど、もし更新が止まったらそういうことだと思ってください。