はじめましての自己紹介

f:id:saakuuraa:20190912145759j:plain

 

はじめまして、サクラといいます。 

2019年6月30日に元気な男の子を出産した新米ママです!

息子くんがすやすや眠っている間に、iPadからちまちまこの文章を打っています。

最初の記事なので、簡単に自己紹介します。

 

おしゃれ?なにそれ?な10代

 

おしゃれにまるで無頓着な本の虫だった10代前半。

母親が買ってきた服を着る、「着れればいいやー」な日々。

ゲームに夢中になった10代後半から20代前半……。 

お金をかけるのはゲームや本ばかり。

人見知りで、妄想が好きな、いわゆるオタク気質な女の子でした。

 (今でも人見知りは変わりませんが……)

 めんどくさがりで見た目よりも自分の欲に熱を注いでいたので27歳まで彼氏いない歴=年齢でした。

結婚願望は人並みにありながら、恋愛ゲームにハマっていた時は2次元に恋してました。

恋をすると人は変わる


現実の恋愛を一度もしてこなかった私になんの運命か、はじめて恋をして見た目を気にするようになり、そして30歳手前になってやっと美容に目覚めました!

しかし!

職場では常にマスクをしないといけない職業だったので特に不便は感じてなかったし、夏はよく汗をかくから化粧をする気になれず。

それなら、せめて土台のすっぴんだけでもとスキンケアを重点に見直しています。

自分に合ったやり方、商品を模索し続けています。

 

旦那さんにかわいいと言われたい

 

恋人からトントン拍子に夫婦になり母親になり。

唯一かわいいと言ってくれる旦那さんにはずっと言われ続けたい。

そして願うなら息子くんにもかわいいママと思われたい!

正直、顔は可愛いほうではない私にできることは、歳を取っても肌をキレイに保てるようにしたり、姿勢を正したり、丁寧な話し方を意識すること。

もちろん化粧も勉強しながらゆるく筋トレも挑戦していきます!

 

自分の備忘録でもある

 

書いていくのはおそらく日常や子どものこと、子育てのことが多くなりそうです。

神経質になりすぎないように妊娠中は育児書は読んできませんでしたが、参考程度にして自分なりにがんばってます。

あとはこれ買ったよーとか、行ってみたよーとか、雑多になんでも書きます。

今は美容について膨大な情報があるので、試したものは備忘録として楽しく書いていこうと思っています。

 

見やすく読みやすくを心がけていくので、よろしくお願いします!