google.com, pub-7785398066358696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ベビーフードで楽しい離乳食ライフを!

f:id:saakuuraa:20200113162233p:plain


こんにちは、サクラです。

明けましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

帰省されていますか?

年末は私の実家へ、年始に旦那さんの実家へと帰省しました。

声をあげてよく笑うようになった息子くんは、両家の両親に寝返りと笑い声をお披露目して楽しそうにしていました。

離乳食が始まってからお泊りすることが初めてで、息子くんの着替えやスタイのほかにビーフードを用意してみました。

 

手作りにこだわりすぎない

 

それまでのんびりお粥や野菜をトロトロにすりつぶして作っては冷凍保存していましたが、両実家は遠くて溶けて悪くなる可能性があるので購入してみました。

最寄りのドラックストアにもベビーフードはありましたが、ほうれんそう&小松菜といった2種類入ったものが多く陳列されていました。

ですがまだ始めたばかり、1種類単品のものはないかとアカチャンホンポで探すとたくさんありました!

お湯で溶かすとあっという間にできるフリーズドライのベビーフード

離乳食が進むに従って、量や種類が増えていくので便利なものは利用していこうと思っていたのでいい機会でした。

 

f:id:saakuuraa:20200106174443j:plain

 

購入してみたのは和光堂さんの野菜の6種類と米がゆ

野菜は1袋に3個の固形が入っていて、1個が小さじ1分となっています。

容器に1個入れて、5ml(小さじ1)のお湯を加えます。

かきまぜて溶かし、適度な温度まで冷めれば完成です。

開けたら3日で使い切りですので早く使いましょう。

 

f:id:saakuuraa:20200106174530j:plain

 

米がゆの方は一袋に対して30ml(大さじ2)のお湯を加えてかきまぜ、ラップなどで蓋をして2分ほど蒸らせば完成です。

どちらも最初はひとさじふたさじから。作り置きはできないので様子を見ながら与えて、残ったら処分するか自分で食べちゃいましょう。

 

f:id:saakuuraa:20200106174613j:plain

 

野菜はキューブ状、米がゆはサラサラの粉状になっています。 

始めてのベビーフードで初めての食材を食べてもらいましたが、すんなりもぐもぐ食べてくれました!

 

楽したっていいじゃない!

 

コストはややかかりますが、手作りするよりもはるかに簡単で早く作れます。 

時間がないときやお出かけの時、または作るのに面倒になった時に重宝しそうです。

赤ちゃんとお母さんのために作られたベビーフード、イライラするよりも市販のものをうまく活用して楽しく離乳食ライフを送っていきましょう。