google.com, pub-7785398066358696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

マンションでもトランポリンができる!シェイプキューブのレビュー

f:id:saakuuraa:20211012163642p:image

 

こんにちは、サクラです。

 

ずっと気になっていたトランポリン"シェイプキューブ"を我が家に迎えたので、紹介していきます!

 

おすすめポイント!
  • 音が響かない
  • コンパクトにしまえる
  • 運動不足解消
  • 子供の遊び相手になる

 

 

音が響きにくいトランポリン

マンションに住んでいるので、一番気にしていたのは音が響くこと。

 

飛んだり跳ねたりするのが好きな子供に怒るよりも、思い切りジャンプさせてあげたい。あわよくば無限かと思う体力を消耗させたい

そんなお子さんのいる家庭に向いています。

 

f:id:saakuuraa:20211012165913j:image

2歳の息子が乗ってるところ。

 

コンパクトで場所をとらない

大きなトランポリンはそれだけで場所をとってしまい、邪魔になってしまいますよね。

それに収納するのにも存在感があって、部屋が圧迫されてしまう。

 

比べてシェイプキューブは小さくてコンパクト

サイズは450×450×200mm。約4kgと片手で持ち運べるので、使わない時は押し入れや部屋の隅に立てて置いておくこともできます。

 

インテリアにも馴染むデザインになっていて、ちょっとしたイスの代わりにもなりそうです。

 

大人の運動不足を解消してくれる

シェイプキューブは子供専用の物ではなく、100kgまで耐えられるので、大人でも十分に乗ることができます。

 

f:id:saakuuraa:20211011131405j:image

日焼け跡すごいですが、大人が乗って上から見るとこんな感じです。

 

トランポリンのクッションが硬めなので、軽く数回ジャンプするだけでふくらはぎが疲れます。

これはただの私の運動不足かもしれませんね。

シェイプキューブの上で足踏みしても楽しく運動できます。

 

◆注意してほしいこと!◆   
  • 真ん中でジャンプする
  • 2人で乗らない

 

飛んでいるうちに端の方に行ってしまい、シェイプキューブが倒れてしまう可能性があります。

できるだけ真ん中で楽しんでください。

 

私自身、息子に誘われて2人で乗ってしまうこともありますが、ジャンプするタイミングも違のでよろめいてしまい危ないです。

 

まとめ

バネでジャンプするトランポリンと違い、高反発素材で作られているので思ったより高く飛びません。

 

値段もトランポリンと比べると少し高いので、悩みますよね。

それでも買ってよかったと、使ってみて思います。

 

使わない時は収納したり、子供が机代わりにしておもちゃを並べて遊んでたり、使い方は多くありそうです。