google.com, pub-7785398066358696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ママが体調悪い日の、スーパー薬局で買える子供ごはん

f:id:saakuuraa:20211030182245p:image

 

こんにちは、サクラです。

 

先日風邪を引いてしまって寝込んでしまいました。

出産してから初めての体調不良です。

 

家には未就学の2歳児がいてなかなか休めず、フラフラ状態でも最低限の家事はやらなくてはならなくて、少しイライラもしてしまいました。

 

大変な中でも子供のご飯は用意しなきゃいけないですよね。これがあると安心というものをいくつか紹介します。

 

ご飯にかけるだけ!アンパンマンカレー

息子は白いご飯は食べなくて、おにぎりにしたり混ぜご飯にしても食べないのですが、このカレーをかけるとなぜかもりもり食べてくれるので重宝しています。

 

野菜も入っているし、ご飯も食べてくれるしママを助けてくれるアンパンマンです。

商品のリンクは貼っておきますが、近くのスーパーやドラッグストアにも売っているのでもしもの時のためにストック買いするのもオススメです。

 

アンパンマンらーめん

アンパンマン様々です。お世話になります。

アニメのアンパンマンは見たことのない2歳児ですが、惹かれる何かがあるのでしょうか。

 

お湯を注いで3分。熱々なので冷ます時間もありますが簡単にできあがります。

アンパンマンのかまぼこも入ってるので、大好きなお子さんは喜んで食べてくれるんじゃないでしょうか。

 

 

和光堂のベビーフード

離乳食が完了する前なら、優しい味付けで安心してあげられる和光堂さんの商品が1食分として売っているので便利です。

 

種類もたくさんあるので体調が悪い時以外にも、お出かけ先やピクニックなどによく使っていました。

 

和光堂さんには離乳食が始まる頃からお世話になっています。

 

やさいジュレでおいしく栄養とれる

自分の体調が悪くても、子供の栄養は気になりますよね。

 

好きなものばかり食べさせるのも気がひける時、野菜が足りなさそうだなと思う時、気休めかもしれないけれど喜んで食べてくれるのがこちらです。

 

 

大好きな果物

果物はよく食べるので、スーパーで年中売られているバナナは常に家にあります。

他にも秋の季節だと、ぶとうやみかんが私も好きなのでよく買います。

 

「食べたい」と言われればあげる。機嫌が悪くなる前に対処する。

もちろん毎回ではなくて、体調が悪い時の対処方法です。

いつもは主に朝やおやつの決まった時間に食べさせてます。

 

自分の健康管理も大切に

食事に関しては紹介したものがあればなんとかなります!

すべてスーパーや薬局に売っているものなので、寄った際に買っておくと"もしも"の時に役立ちます。

 

一緒に遊んであげられない分、食べたいものはその日限りでできるだけ好きにさせています。

 

目の届く範囲で1人遊びさせて、体を横にして休んでいました。

飽きてグズったらテレビを見させて、なんとか

過ごしていました。

使えるものは使って、早く治す。治ったらまたたくさん一緒に遊んであげよう。

自分の健康管理もしっかりしなきゃな、と改めて思いました。