google.com, pub-7785398066358696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ルイボスティーとコーン茶、どっちがいいの?

こんにちは、サクラです。

 

毎日よく飲んでいるお茶ですが、妊娠が分かるまで好んで飲んでいたのはほうじ茶やウーロン茶でした。

お茶やコーヒーに含まれるカフェインによって赤ちゃんに悪影響を及ぼすと聞いて、飲み物をたくさん口にするのを麦茶に、リラックスタイムにルイボスティーコーン茶を交互にと変えました。

 

深く考えずによく聞くルイボスティーコーン茶を飲み始めましたが、調べてみると体と美容に良い事ばかりでこれからも飲み続けていきたいなと思うようになりました。

 

スッとした飲み口に、後味がスッキリしてリラックスしながら飲んでいます。

コーン茶もほんのり甘くてコーンの風味がおいしいです。

 

そんなルイボスティーコーン茶を比べてみました!

 

妊婦さんや授乳中のママさんにぴったり!

 

まず第一にノンカフェインです!これは絶対条件ですよね。

 

カフェインを摂取しすぎることでお腹の赤ちゃんの発育を阻害してしまうので、できるだけ避けた方がいいと言われています。

それでもやっぱりコーヒーが飲みたい、紅茶が飲みたくなる時があります。

あまりガマンしすぎて逆にストレスになっては元も子もないですよ。

 

1日に200mgなら摂取しても大丈夫です。

 

カフェイン200mgってどれくらいかといえば、例えば緑茶やウーロン茶なら500mlのペットボトル1本分、コーヒーでは2杯くらいなんです。

 

リラックスタイムに楽しみながらの1杯。

そして日常的に飲むのはノンカフェインのルイボスティーコーン茶にして、ごくごく水分補給しましょう。

 

女性に嬉しい効果がたくさん

 

ルイボスティーコーン茶に期待できる効果は実は似ていて、女性に多い冷え性便秘、利尿作用によりむくみも改善していくことができます。

さらに美容にも嬉しいミネラルが豊富で、食後の血糖値を下げることからダイエット中の飲み物としても最適です!

コーン茶は美容大国の韓国でよく飲まれていることから、綺麗になりそうなイメージがあります。

 

上記にプラスして、ルイボスティーには肌の老化を防ぐポリフェノールが含まれていて、ほかにも

  • 安眠効果
  • 二日酔い
  • 貧血
  • 花粉症

に効果があるといわれています。

とはいっても、薬ではないので多大な期待はできませんが、飲まないよりはすこしでも効果にあやかりたいですよね。

 

いい事ばかりではない?

 

ここまでいいことだらけのルイボスティーコーン茶ですが、唯一気になることといえばルイボスティーを飲んだ後のコップに茶色い色がついてしまうことでしょうか。

 

私はまだ実感はないのですが、ネットでは歯の着色がきになる、という声を見かけました。

 

ルイボスティーvsコーン茶その結末は…

 

ルイボスティーコーン茶、どちらも美味しく飲めてキレイになれそうな予感がしますね!

ただ、いいことばかりとはいえ飲み過ぎには注意です。

よりたくさんの効果を期待したいならルイボスティー、ハーブ系が苦手で着色が気になるならコーン茶をオススメします。

 

オレンジルイボスティーが飲みやすいです!