今だからこそ五等分の花嫁を語る

 

 

 

こんにちは、サクラです。

 

 

まずは先にこちらを見てほしい。

 

 

 

 

ランダムに入っている玩具がひとつも被らなかったの。すごいよね!

 

それでいて、めちゃくちゃかわいい。

 

置いてある店舗がなくて、やっと見つけた売り場で買い占めました。

 

 

 

「五等分の花嫁」という漫画が好きです。

一見、主人公のハーレム漫画を彷彿させるタイトルと表紙に、初めは手に取りませんでした。

ですが、数年前にアニメで見てから、漫画を大人買いして一気に大好きなった5つ子たち。

 

 

2年前に完結した作品ですが、読み進める楽しさを知ってほしいので、あえてネタバレはしません。

 

 

あらすじは、貧乏だけど成績優秀な高校2年生の上杉風太郎があるきっかけで同級生の5つ子の家庭教師を務めることになる。

 

 

性格もバラバラな五つ子たちに振り回されながら、勉強に恋に青春いっぱいのきゅんきゅん漫画です。

 

 

読んでいる途中は三女の三玖(みく)推しでしたが、ツンデレが癖になる次女のニ乃だったり、お姉さんぶるのがかわいい長女の一花、素直元気な四葉、芯の強さを見せてくれた五女の五月。

 

え、全員好きじゃん。

 

読めば読むほどみんな好きになるんだよ。

 

 

みんな頑張り屋で、かわいらしくて、いじらしくて、それぞれと結ばれるifルートがあっても良いのに。とすら思わせる展開にすっかりハマっていました。

 

 

グッズは5人揃えないと気が済まないからと、避けてきましたがついに買ってしまいました。

 

 

みんなかわいいね。

 

 

これで主人公の風太郎もいたら遊んだりできるのにな。

 

 

あまりグッズを集めると置き場所がなくなって、夫にもチクッと言われてしまうのでこれ以上は控えようと思います。

 

一度買ったらなかなか捨てられないので、増えすぎないように気をつけます。

 

 

 

ぜひ全巻読んで、アニメも見てほしい。

動いて声がついて、めちゃくちゃかわいいから。

推しがかわいすぎるから見て!