これで決まり!初めてのクレヨンはベビーコロール

f:id:saakuuraa:20200928094824j:image

 

こんにちは、サクラです。

 

子供の初めてのクレヨンはどんなものを選んだらいいと思いますか?

息子くんはまだなんでも口に入れてしまうため、第一は安全性。

その次に持ちやすさや、床に付いても落ちやすさ、折れにくい等、気になる事がたくさんありますよね。

 

私が悩んで決めたのはベビーコロールクレヨンです!

コロンとしたフォルムがかわいくて、一目惚れでした。

f:id:saakuuraa:20200928095226j:image

 

安全性バツグン!ベビーコロール

とはいえ、重要視している安全性はどうなのか。

公式によるとAPマークという、アメリカの画材類の安全基準に合格した製品に与えられるマークを所得しています。

 

もし舐めてしまっても体に害のない材質で作られているので、安心しました。

もしも喉に詰まらせてしまっても、中が空洞になだているので呼吸は確保できるようになっています。

f:id:saakuuraa:20200928095725j:image

だからといって、舐めさせていいということではないので、十分注意して使わせています。

 

独特な形の理由とは?

ただかわいいだけじゃないこの形。

持ちやすさと折れにくさを兼ね備えているのです。

 

小さな子が力強く握っても、押しつけるようにお絵かきしても折れにくくなっています。

硬いので、表面がザラザラした画用紙でお絵かきすることをオススメします。

 

この三角コーンみたいな円錐の形をしているので、お絵かきだけではなく指にはめて遊んだり積み上げて遊んだりできます。

 

f:id:saakuuraa:20200926164325p:imagef:id:saakuuraa:20200926163823p:image

これをひたすら繰り返してました!

 

ひとつの遊び方だけじゃないこともポイントです!

 

汚れにくく、水洗いができる

私が小さい頃はクレヨンを使うたびに指や入れ物が汚れて、洗っても落ちにくかった記憶があります。

ですがベビーコロールはつるんとした表面で、手に色がついてしまう!なんてことはありません。

 

もしも服や床にお絵かきしてしまっても、水拭きか洗剤で汚れが落ちるので嬉しいですよね。

 

0歳からでも使える、初めてにピッタリ!

持ちやすいので、0歳からでも使えます。

指先が器用に動かす事ができて、掴めるようになったら持たせてみるのもいいですね。

 

カラフルなので視覚の刺激にもなりますし、お絵かきには早くても、転がしたり積み上げて遊んだりできるのでオススメです。

 

ベビーコロールで楽しいお絵かきデビュー&ライフを!