google.com, pub-7785398066358696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

忘れかけたキュンを思い出す乙女ゲーム

こんにちは、サクラです。

 

突然ですが、ゲームは好きですか?

 

手軽にできるスマホアプリのゲームから、家族で遊べる任天堂Switchのゲーム、グラフィックもキレイでガッツリ遊べるPlayStation

 

様々な媒体でゲームが遊べますが、大人になるにつれてゲームに割ける時間が減ってしまうのも現実ですよね。

 

結婚して主婦になり、出産してからはママになり、めっきりゲームができる環境ではなくなってしまったこの頃。

 

来年から保育園の息子がまだお昼寝してくれるので、その間だけこっそりできるようになりました。

 

乳児の時は疲れ果てて一緒に寝ていたので、束の間の一人時間です!

 

胸キュンな青春をしたい

 

無性にきゅんきゅんしたい時があるのです!

 

恋愛ドラマもいいけど、疑似恋愛をしたいのよ!と言う時にプレイしているのが恋愛シュミレーションゲームです。

 

なかでも熱を込めて話したいのがこちらたち。

 

ときめきメモリアルGS4

 

ときめきメモリアルGSは1〜4までありますが、どのシリーズからやってもOK。

 

イラストだけを見ると特別かっこいいキャラはいないのかな?

 

なんて思うかもしれませんが、ときメモGSはいわば普通の男の子たちに恋をするのです。

 

自然に、現実のように。

 

恋をするとその子がすごくかっこよく見えて毎日キラキラしているのです。

 

勉強したりバイトしたり、デートしたり、女友達と遊んだり。

 

ファッションにも凝ってみたり、才色兼備になってみたり。できることはたくさんあります。

 

デートに出かける場所もたくさんあるので迷いますし、その時の親密度や季節によっても相手の反応が違ってくるので、制作者すごい!となっています。

 

そんな何でもないけど、かけがえのない高校生活を送ることができるときメモシリーズ。

 

人によっては単純作業になってしまう可能性もありますが、好きになる過程がかわいくてこんな学生生活送りたかったわー!と思わせてくる。

 

ほんわか、キュンっとする作品です。

 

アンジェリーク ルミナライズ

 

異世界もの、大好きです。

 

25歳OLが宇宙を統べる女王候補に選ばれ、連れていかれる所から始まります。

 

異世界もの。といいましたが、厳密には自分達がいる宇宙を含む大宇宙の星にいる。みたいな。

 

そこはぼんやりした理解力でもなんとかなる!

 

9人の見た目麗しい守護聖と呼ばれる攻略キャラたちと仲良くなりつつ、協力しながら、もう一人の女王候補と競うことになります。

 

守護聖たちに依頼をして、試験用に与えられた大陸を発展させていき、その発展具合で女王にふさわしいかを決める。

 

そう、私、育成もできる恋愛ゲームが好きなんです。

 

個性豊かなキャラとデートしたり、大陸を育てたり、ライバルだけど友達との親交を深めたり。

 

攻略できるキャラが多くてイベントも盛り沢山ありますが、「戦略メモ」があるのでキャラとの親密度や恋愛イベントの条件が確認できるので分かりやすいです。

 

女王を目指すのもあり、恋愛に向かうのもあり、補佐官として支えるのもあり。

 

選択肢はたくさんあるので、自分らしく過ごすことができます。

 

ただ、たまにガーンとか集中線とかの表現が古い、いやこれはこれで新しいのか?と思うことがあるので好みによります。

 

体験版もあるので、気になったら女王に転職してみるのもいいのでは?

 

何歳になってもキュンしたい

 

突拍子もない設定のものも、もちろん面白いですが、今回は日常と育成中心のゲーム紹介でした。

 

熱量が多くて2作品しか語れなかったので、また機会があれば他作品も語りたいです。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!